新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

《MHRS》HR・金冠・勲章・その他

2023-06-03 23:56:44 | a toy&game
NINTENDO SWITCHソフト「MONSTER HUNTER RISE:SUNBREAK」略して《MHRS》の進捗状況です(^^;)
前回は特別討究クエストを制覇した記事を上げました
残るは金冠集め・・・。
最大金冠(RISE分)は現時点でクリア済み。(【勲章:狩猟金冠の飾り絵馬】入手済み)
残るは最大金冠(SUNBREAK分)と最小金冠(RISE分&SUNBREAK分)。
頑張って周回しました

その他、勲章関係も含めて時系列でUPします。

※ネタバレ有り












最小金冠(RISE分)
M6 終焉の天に星は燃ゆ 「奇しき赫耀のバルファルク」1体討伐
これでLAST最小金冠でました!!

勲章GET!!


先日配信になったイベントクエ。
M6 眩き災禍の輝き 「シャガルマガラ」1体討伐
報酬:HRP/MRP増量により一気にHR999に到達!

HRカンスト!!


限られた武器種しか使ってない私は、全ての「入れ替え技」を入手できてないので【勲章:達人の黒帯】が未入手。
これはRISE分の勲章。
この勲章を得るには全ての武器種を8種類作製後、ウツシと話して「入れ替え技」を入手しないといけない。
これ以外の「入れ替え技」は特定クエ等をクリアして入手している。
勲章GETを目指して
①各武器の鉱石素材系とカムラ派生系の武器を生産・強化して8種類作製。
②ウツシに話しかけて「入れ替え技」を入手。
③作製した武器を巻き戻して素材回収。
を繰り返した(^^;)
因みに
①は鉱石系とカムラ派生系は素材が鉱石で手持ちに十分余裕があるので。
③は強化素材に下位素材が必要で、それが小型モンスターの下位素材とかってなかなか数が少ないので巻き戻して素材だけ回収しとかないと全種作製できない可能性があったので・・・( ̄▽ ̄;)
セコセコと作っては話しかけて巻き戻してを繰り返して全入れ替え技を入手すると・・・

【勲章:達人の黒帯】GET!!
併せてこれでRISE分の勲章をコンプしたので
【勲章:制覇の大勲】GET!!
更にSUNBREAK分の全入れ替え技も入手済みなので
【勲章:超越者の赤帯】GET!!


最大金冠(SUNBREAK分)
M5 月光染め氏紅 「メル・ゼナ」1体討伐
これでLAST最大金冠でました!!

勲章GET!!


最小金冠(SUNBREAK分)
M5 黒の中の白 「シャガルマガラ」1体討伐
これでLAST最小金冠でました!!

勲章GET!!


【勲章:加工屋の特注グローブ】が未入手。
この勲章は5つの武器の傀異錬成を行うと得られる。
今までヘヴィボウガン3つしか傀異錬成していない。
逆にそれだけでここまでやってきた!大したもんだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、残りの2つは最近、興味がでてきたランスを2つ作って傀異錬成を行った。

【勲章:加工屋の特注グローブ】GET!!

そして・・・
遂に全勲章をcomplete!!
【勲章:英雄の大勲章】GET!!

勲章一覧
    


せっかくランスを作ったので試しに手持ちの特別討究クエのゴア・マガラ(混沌)に盟友連れてソロで行ってみた。
結果、1乙して約30分でクリア(^^;)

偉烈バッジ[英雄の証]GET!!
どうやら全ての勲章を集めると貰える様だ。


偉烈バッジもあと2つ????のヤツがある。
調べると1つは全ての闘技大会をAランク以上でクリアすると貰えるらしい。
自分の記録を見てみると1つだけBランクで終わってるヤツがある。
その他は全てAランク。
よし、やるか!
で、Aランクでクリアできた!!

偉烈バッジ[闘技の覇者]GET!!

クエから戻るとアルロー教官に吹き出しが出てるので話をしにいくと

新しい防具をくれた!!


スキルは幸運Lv3


残り1つの偉烈バッジはMR999になるとGETできるらしい。

あと・・・
金冠勲章に希少種と傀異克服系は含まれないようです。
私は残り、
混沌ゴア・傀異克服のクシャ、テオ、シャガルの4つに最小金冠が付けば全金冠completeになります。

今後はMR上げと残り4種の最小金冠を狙います(*^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《MHRS》特別討究クエスト制... | トップ | 聖飢魔II 期間再延長再集結35... »

コメントを投稿

a toy&game」カテゴリの最新記事