時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

春のおとずれ

2022-03-04 | 日記

日々 春を感じられるようになってきました~~

3月1日 久しぶりの植物園に行ったら 

初見の 節分草が見れました(ちょっと遅かったけど)

ちぃ~~さい花(2cmくらいかな)にびっくりです

園で作業の方に教えて頂きました

 

はずれにモズのペアも居ましたが

まだ すこし距離が・・・・ 上が♀ 下が♂です

 

 

 

今日4日は 10kmコースを自転車で回って来ました

途中で出会った

アカゲラ

 

コゲラ (同じ個体です)♂

カマキリのタマゴを見つけたよ

 

 

ジョウビタキ♀ の お雛様

 

満開の紅梅と・・・・ 超むずかしい~~~~~ 

私の腕ではこれが 精一杯でした

 

こんな所では じっとしてくれました 

 

明日は 春一番予報が出ています

そろそろお山に帰って行くのかな??   matane~~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿