時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

ヒトリシズカを

2017-04-11 | 日記

探しに 公園に行って見ました  








広場で鳴く声は・・  地面に下りたアオゲラでした






50cmほどの高さの石垣で








ボケましたが ここに良いものがあるらし~~





その後 お昼を食べていたら 梢で鳴くアオゲラが・・・(同じ個体だと思います)



少ししたら公園のはずれに飛んで行きました


数分後に アオゲラが飛んでいった方向から 戻ってきた?鳥がいました

撮ってみると アカゲラが同じ梢に止まりました 鳥達にとって好都合な梢のようです。



すぐに飛び去りましたが


少し離れた所で  カケスを撮っていたら




背後で コンコンを木をたたく音がして振り返ると



先ほどの アカゲラのようです

もう少~~し 時間を空けて 表われてくれたらなぁ~~~~ 


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿