時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

可愛いから

2015-01-26 | 日記



野鳥を観察される方には ぜ~~~んぜん珍しくもない

コゲラ ( 15cm )




かなり上から目線 です  小枝沢山かぶっていますが 男子だよ~~の赤班が見える証拠に














かわいいから た~くさん載せてみました







朝はくも~~り  午後は雨予報

買い物ついでに 近くを寄り道

ジョウビタキ ♀ ( 14cm )







草地でこの子を撮っていたら 高い木に止まっている鳥がいる








帰宅後 調べたら  ノスリ ( 52~57cm )

時々 カラスに追われている鳥さんでしょうか

やっとまともに出会えました







違った場所での ジョウビタキ♂









短時間だったけど アオジ  シロハラ  ホオジロ  ツグミにも会えました









最新の画像もっと見る

コメントを投稿