時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

会えた!!

2015-01-25 | 日記



昨日の夕空です






昨日は昼間は晴れの予報

以前から電車内から眺めていた 川沿いを自転車でぶら~~りと走ってみた

川は上り下りがなくて ら~~~くちん



どこにも居る鳥 モズ







カイツブリ ( 26cm )











コガモ  ( 38cm )












バン 若( 32cm )  と 手前はカルガモ





オオバン ( 39cm ) の団体さんも居ました



帰り道 最後の上り坂をだらだらと自転車を押し歩きしていたら

目の前のフェンスに 小鳥が止まっている  陽射しもなくぼんやりだけど

イソヒヨドリ ( 23cm ) と直感 ・・・・ 急いでカメラを出していたら 

鳥も見てた~~~  あ~~あ居なくなっちゃった。


引き下がる気がしなくて キョロキョロしてたら 電柱のてっぺんに居た!!


すぐに下りてきて 民家の屋根を行ったり来たり









念願の 男子ですよ~~~   こんな所に居たんだ





暗い!!

「また 会えるよ 」  と言い聞かせて 帰宅  願えば叶えられるものですね~~~


と言うことで 今日も行って見たけど ・・・・ 今日は 休日?でした

出勤日?をねらってまた後日  陽射しの中で綺麗なイソヒヨの写真を撮りた~~い






今日の夕日です











最新の画像もっと見る

コメントを投稿