時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

昨日の出会い ミソサザイ

2019-02-10 | 日記


いつもの公園へ今年初出かけてみました

雪予報の昨日 予報より大幅に少なく短時間の雪だったので

散歩がてらに外に・・・どこかにぶら~~り

カメラも持たずに出かけましたが・・時間をかけて歩くならとカメラを取りに引き返しました


公園は整備で働く人だけ・・かと思うくらい人居ません (大雪予報でしたから)

鳥の声もしません (寒いからね~~~)



公園内の小さな橋の下を黒いものが飛んだような気がしたので見たら

ミソサザイ (10cmくらい)が 止まっていました(去年から撮りたい鳥でした 暮れに

出合ってもボケ写真ばかりで)

とりあえず 一枚はと





もしかして 回り込んでも撮らせてくれるかも





ありがとうね



橋の上でも  「どうぞ」と







 やったーーー と喜んでいたら

目の前の梅の木に止まってくれました・・・というかちょっと「じゃま」と威嚇されていたよ

うな気がします













一対一の私的にはうれしい出会いでしたので 写真一杯です

素敵なお年玉頂きました~~~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿