あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

小牧あおぞらキャラバン隊

2017-07-02 18:04:10 | あおぞらイベント
こんにちは。

7月になりましたね
1年ももう半分終わって
学校も間もなく1学期が終わろうとしています。
育てにくいお子さんのいるご家庭には
時間割や毎日行くところのない夏休みは特に大変だと思います・・・
夏休み直前、7月13日(木)には
おしゃべりひろば「ゆくりば」を開催しますので
夏休みの過ごし方や勉強方法など
おしゃべりしに来てくださいね


さて
パパママサポートあおぞらは
今年度より
「キャラバン隊」としての活動も本格始動いたしました。

キャラバン隊とは
自閉症、発達障がい、知的障がいとは具体的にどんなものか、
どんなサポートがあれば良いのかを
体験を交えながらお伝えする啓発活動で
全国で色んな団体の方々が活動されています。

これまでもあおぞらは
大口町で活動されている「SHIPおおぐちキャラバン隊」さんのお手伝いをさせていただいていましたが
「子ども連絡会」委員として参加させて頂いている小牧市障害者自立支援協議会さんから
公演のご依頼を頂き、
小牧の団体として活動するべきではないかということになり
「小牧あおぞらキャラバン隊」として始動しました。


その第1回目が
6月29日(木)に開催。

発達障がいについて
理解を深めていただけたかな・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿