あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

7月4日は何の日?

2013-07-01 23:17:51 | スタッフのひとりごと
7月に入りましたね


今年も半分終わってしまって、
下半期に突入です

年々、月日の流れが
早く感じられるようになっているtiaraです



さて、
今日は小牧市の広報7月1日号の発行日ですね。

早いところでは
もう6月下旬には配られているお家もあるでしょう。

わが家はきっちり、
今日届きました(笑)


その7月1日号、
後ろから2ページ目の「わくわくガイド」欄に
8月4日の講演会の案内が載っています。






そして奇遇にも同じ号に
私たち「パパママサポート あおぞら」が
小牧市市民活動助成金交付団体に決定したという記事も
5ページに載っているんですよ

小牧市市民活動助成金交付団体は
私たちだけではありません。

みなさん
素晴らしい活動をされている団体さんばかりですよ。



さて。


いよいよ今週木曜日の7月4日は
「個性の強い子への関わりを学ぶ」の第1回目。


「発達障がい―
その診断の意味と生活の中で気をつけるべきこと」



今日はその資料や
当日皆さんにお配りするプリントを準備しました。





私たちスタッフもワクワクしています。



そうそう、
この勉強会の日は
「おしゃべりひろば~ゆくりば~」の開催日でもあります

子育てしていて困ったこと、
心配なこと、
誰かに聞いてみたいこと、
腹が立ったこと、
などなどを
おしゃべりする会です。


申し込み不要、自由参加です。

午前中に勉強したことを
「ゆくりば」で確認してもいいですね

「ゆくりば」は、午後1時30分~3時まで。

よろしければこちらにもご参加ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿