あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

小牧市市民活動助成金

2013-05-30 13:16:58 | あおぞらイベント
こんにちは。


もう5月もあと1日ですね。

6月に入ると
梅雨も本番、という感じ
でも
学校ではプール授業が始まりますね



さて、
そんな6月の初日、6月1日(土)に、
平成24年度小牧市市民活動助成金実績報告会
及び
平成25年度小牧市市民活動助成金企画提案発表会

が開催されます。



小牧市市民活動助成金とは…


市民活動団体が実施する、活気あふれるまちづくりを促進することを目的に、
地域の問題解決に取り組む創意と工夫にあふれる企画事業に
必要な経費の一部を助成するものです。



私たち「パパママサポート あおぞら」も
昨年度は「晴留屋プロジェクト」さんの中で
「育自こみゅにてぃ☆あおぞら」事業として
この助成金を頂戴し、
活動費用とさせていただきました。


その実績報告会が
6月1日(土)午前9時30分から開かれます。



そして今年度も
今度は「パパママサポート あおぞら」として
「ちょっと個性の強い子の子育て応援事業」を提案、
助成金交付申請をしているところです。


その
企画提案発表会は
同じく6月1日(土)の午後1時から。




どちらも会場は
市役所本庁舎(一番新しい庁舎です) 6階 601会議室です。
(当日は、夜間時間外出入口からお入りください)


もちろん、
他の団体さんの発表もあります。


「NPO法人桜花フリースクール」 不登校・ひきこもりフォーラム事業

「南部地区ボランティア連絡会」 まちかどあいさつ運動事業

「小牧通訳ボランティア会」 英語でガイド「小牧山」事業

「特定非営利活動法人ライフライクセンター」 高齢者の安心・安全な暮らしのシステム構築のための調査事業

「一般財団法人 地球子ども村」 親子のための農園アカデミー事業




どなたでも入れます。



よろしければ
お越しください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿