見出し画像

アンニュイあおブログ~アロマとハーブとハンドメイド

トマト祭りと返して欲しい私の休日

トマト祭りとはいっても、
あのトマトを投げ合うお祭りではなく、
例によって例のごとく、大量に次から次へとやってくるということで……

これ3回目です。
この量で3回目!
勘弁してくださーい。
母に言っても言っても常にこれ。
へらっと笑って濁される。
義母にも差し上げたけど、少食だから、向こうも多すぎると大変で。
ありがたいけど、ありがたいのだけれども、
限度があるってば!

二度目のトマトピューレ作る。

ハヤシライスだな。
ついでに外のバジルをあらみじん切りにして、マッシュポテトに入れ込む入れ込む。

ぜいたくな悩みだけどね。


この土日天気がいいのをいいことに、
山の向こうのハーブ農園に行こうとしていたら、夫に待ったがかかる。

夫の実家、建て替えのため、家財を親戚の空き家に移すらしい。それを手伝えだってさ。
お礼はお昼御飯。
何かもやもやはするけれど、しょうがないので、駆り出されてみる。
おかげで、まる2日つぶれたのだけど、あの義理妹は私に頭下げる事を今だかつてした事がない。プライド高いのも大変ね。と、私の心の声。

それはともかく、そのお昼ご飯、五穀米だったのだけど、消化にいいから~って出してくれたのね。私は目が点。
逆だよっ、て話。
五穀米は糖尿病の人には確かにいいんだけど、繊維が多いから消化は悪いんです。
よく噛む人はいいんだけど。
小麦アレルギーの人も、毎日は避けた方がいいと言われてます。

中途半端な知識はホントこわい。

あ、イジワルにも教えなかったわ、私(-.-)

なんだかな~な週末でした。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る