青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

ホール

2022年10月30日 | 思うこといろいろ
先日、こんな立派なホールでリハーサル。



時にはこういう所で練習するのも、
いつもと違った気持になれて良い物ですね。

ついつい張り切って吹いてしまいますし、
一音一音を大切に吹いてきたような気がします。


実は大学を卒業直後愛知を離れ、
大阪に就職をした際に入れて頂いていた
当地ではとても有名なビッグバンドは、
とある企業のクラブ活動のバンドでありました。

大阪では有名なその企業は、
何と大阪駅から実に徒歩5分の好立地なる場所に、
上の写真よりも広く立派なホールを持っておられ、
そこで週二回も練習をさせて頂いていたのを
この ↑ ホールのステージに立ち思い出した。

バブル真っ盛りの頃の話。
ホールで練習するのが当たり前だったその頃我々は、
その贅沢さに麻痺してメンバー歯抜けで
練習したこともしばしばあったのは
何とも今思うと勿体ないお話し。

草野球で言うなれば、
週二回ナイター設備が整った場所、
いや、場合によってはドームで練習していた様なもの。
なんとも贅沢な思いをさせて頂いていた。

 実は来月もホールで練習をさせて頂く。

その時もこのバブルの時の慢心した気持ちでは無く^^
有難さをじっくりとかみしめて音を出してみたい。

ホールってやはり我々にとって大切な場所ですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代行 | トップ | 年越 »