青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

魔法

2016年03月27日 | 思うこといろいろ
今日JOBの練習時、
ここの所一緒に演奏してくれる、
若手女性プレーヤーさんが、
帰り際に教えてくれたのだが、

なんでも管にスプレーするだけで、
音抜けがよく雑音が低減する、
要するに煌びやかな音になると言う、
スプレーがあるのだとか。

うっそー!?と言う私第一声。

勿論彼女も同様の思いの様子。
なので一寸小馬鹿にしちゃうので、
商品名は隠させて頂くが、
彼女楽器店で勧められたのだとか。

残念ながらお店に在庫が無かったので
話だけで終わってしまった様なのだが、
実は通販では売っているのである。

値段、2080円。


なんでも3時間で効き目が無くなるので、
再度スプレーしないといけないらしいが……


本当かいな!!??


これを飲むとハイトーンが出る水!
みたいな発想がして仕方が無い。


でも、こうして小馬鹿にしながら、
密かに買ったりする私なのである^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改正 | トップ | 人事 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははっ。 (2番)
2016-03-28 08:36:55
早速ですか(笑)
眉唾ものですが、試してみますかね。
Sさんが持ってたマッピに付けるリングとか、ベルにつけると音が良くなるリングとかいろいろありますよね。
プロが使って、FBにでもアップしてくれれば多少は信用出来るのですがね。
マッピのリングはプロが使ってるの見たことあります。
その前に、一に練習、二に練習ですね!
返信する
2番さん (あおやき)
2016-03-28 12:25:25
最後に笑えた練習でしたね。

こういう物はなにもラッパだけでは無く、
色々なジャンルでもありますよね。
サプリメントなんてまさにそれですよね。

決して嘘では無いと思うのですが、
やはり仰る通りトランペットは練習でしょう!

返信する