青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

改正

2016年03月26日 | ビジネス
本日JR全線ダイヤ改正でした。
JR東日本では北海道新幹線開通で
いつもの年より注目度は高い様ですが、
毎年この春には改正が行われるのは、
多くの皆様もご存知の事と思います。

詳しくは書いてはいませんが当社、
このダイヤ改正ではある仕事で関わりが有り、
無事今日我々のその役目を終えましたと
部下から報告をもらったのであります。





ところで仕事ついでの話ですが、
当社かれこれ15年ほど前から
アパレル関係のお客様と繋がりを頂いているが、
昨日その幹部の方と暫し雑談をする時を得た。

何でも男のカジュアルウエアの研究の為、
再来週アメリカはニューヨークへとご出張との事。

そして加えるは、その研究の為、
本場のジャズクラブへと足を運び、
そこにいらっしゃるお客様は勿論だが、
プレーヤーの人達がどの様な衣装で演奏するか、
それを研究に行くと仰るのである。

ブルーノートに、ヴィレッジ・ヴァンガード等など・・・

要するにジャズをプレーする人やお客様は、
お洒落の最先端を行っているという見識なのだ。

・・・・なのか!



勿論そんな話題を振って下さったのは、
私がジャズ好きであるという事を知っての事。

つい「羨ましいです!」と言うと、
笑いながら「仕事ですよ」と。


でも、逆に質問を受けたのが、
我々は一体どんな格好で演奏するのですか?と。

お客様には嘘が言える訳は無く、
「衣装部長のお任せであります」と正直に答える。
加えて「自由」と言うのが私は一番苦手と言うと、
話にならないなと苦笑いをされておられた(^^)/

ま、本当なので仕方ない。


今度お会いした時にニューヨークの
ジャズクラブ話を聴かせて頂く約束をした、
お客様との楽しい商談と言う名の雑談であった。



しかし、羨ましい!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よし! | トップ | 魔法 »