青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

満塁

2023年11月02日 | 思うこといろいろ
プロ野球ファンの私にとって、
贔屓のチームが出場していなくても、
毎年日本シリーズと言うのは面白く観る。

もっともセリーグ中日ファンならば、
本来阪神を応援すべき所かも知れないが^^
大阪時代阪急百貨店の部活の一つであった
ビッグバンドに入れて頂いていたよしみで、
阪急の流れを汲むオリックスと言うチームを
昔から好きだったのでオリックス寄りの私^^

ただ昨日の試合は
阪神の4番の意地を見た思いだし、
オリックス監督の采配の「鋭さ」も感じた次第。



 話は全く変わるが、
 先日あるお笑い番組で、
 お笑いタレントの私服のセンスを競うという、
 まぁ酒呑みながら笑うには丁度良い番組で、
 あるお笑いの一人が、

 「何を着るのではなく誰が着るのか」
  で、センスなんて決まる。と。

 同じ服でも着る人によってセンスも変わる、
 と言った何となく他に応用できる話だと
 笑いながらつい納得した事を思い出した。


 昨日の記事では無いが、
 エリックマリエンサル氏と同じことを
 私が言ったって響かないのと同様であって。。。



周り周って満塁の話に戻すが

故に

オリックスの中嶋監督が
申告敬遠を指示したのは「やるなぁ」と思ったが、
これが我がDのТ監督だと、えーーーーって事に?!



いずれにせよ今日も楽しみな甲子園である。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教え | トップ | どれ »