青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

毎日

2023年05月03日 | 思うこといろいろ
4月30日のコンサート翌日、
朝名古屋駅までゲストをお送りした。

その車中、
つい聞きたくて聞いた私の質問なのだが、

 トランペットは毎日吹きますか?

その答えは、

 イエス!

 何故ならば吹く事が好きだから。

質問が愚問に思える程シンプルで且つ納得の答。

ただし付け加えて下さったのは、
全てのプロミュージシャンがそうでは無い。

仕事の時だけ吹く人もいれば、
ある程度吹いたら休む日を入れる人も当然居る。

ただ、彼の好きだから毎日吹くというのは、
ともすると私がやっていた半強制的にいやいや
毎日吹くというそれとは、随分価値が離れていて、
何とも頭が下がる思いの答であったのだ。

にこやかに名古屋駅を離れた彼。
あんなに凄い音を放つ人なのに、
楽器を持たないと普通にやさしいおじさんだった^^

ピーターさん、有難うございました!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒坂通信4 | トップ | 風景 »