青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

大阪7

2023年05月13日 | 思うこといろいろ
既に月半ば。。

ゴールデンウィークの記録を
ここまで引っ張って申し訳ないけれども
ノープラン大阪散策

 
大阪城編

大阪に住んでいた独身時代に、
実は行かなかった大阪の名所いうのは
結構ある事に気付かされたその一つ大阪城。

そもそも当時環状線にこの駅は無かった。



ところがこの駅よりも、
森ノ宮駅若しく谷町四丁目駅の方が
天守閣へは近かった事という事を後から知る。

 これぞノープランならでは?

まあ名古屋でも、
今でこそ名古屋城に一番近い地下鉄の駅名は
名古屋城になったが以前はその駅名市役所。
それで間違って名城公園駅で降りる人が
多かったと聞いたそれと全く同様のミス^^だ。

そして降りた大阪城公園は、
何とめちゃめちゃ大々的な餃子フェスの真っ最中。



なんとも駅で降りる人が多いなぁと思ったら、
何の事は無い、この店に並ぶ人ひと人ひと!



本当に凄い人でしたょ。


そこを通過して天守閣へ。
のどかの堀の散策路を歩いて行くと、
どんどんどんどん人が増えて来る。。

でも桜門から見える天守閣は絵の様で、



間近で拝む天守閣は本当に立派でしたょ!



ただし天守閣に上る人の行列は軽く200m。
流石に諦めて次なる目的地に移動したのでありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪6 | トップ | 大阪8 »