青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

役員会

2019年11月29日 | ジャズだ。ビッグバンドだ
先週末の依頼演奏イベントで、
今年の演奏活動の全てが終了した
我がレアサウンズジャズオーケストラ

あま市のイベント演奏に始まり、
毎年恒例ゴールデンウィークコンサート
ビーハッピージャズフェスティバル
四日市ジャズフェスティバルに、
秋のコンサート先のイベント演奏

回数にすると6回と
比較的例年よりは少ない気もするが、
それぞれがそれなりに内容は有ったし、
自分なりに納得できる一年だったかな。

という事で、来月総会を控え、
数年振りに表題役員会なるものを開催した。

 役員とは
 代表・副代表・コンサートマスター
 各セクションリーダーに会計幹事。

兼任もいるので全員で6名。
金山の個室居酒屋で開催したのであります。


議題は8題。

①号議案から④号議案までは
酒は飲まずにやると宣言をして、
生ビールの泡がほとんど無くなる
約20分間はいたく真面目に討議出来た。

その後はご想像の通り?!

やはり長年同じ方向を向いてきて、
同じ苦楽を共にした仲間と飲む酒は美味い。

で、ほとんどが酒豪なので頼んだのがこれ。



コストパフォーマンス最高なこれを
私はお湯割りで呑み続けた次第。

⑦号議案は選曲。

勿論役員だけで決める訳では無いので、
呑んだ席であれが良いこれが良いと
出し合うのは案外面白かったりするのだが、
イントロってどんなだっけ?と誰かが言うと、
数人が大きな声で歌い出すのは如何なものか^^。

まっ、個室だから良い様なもんだが、
確実に部屋の外に漏れていた様な気がする。。

 しかし、秋吉好きがこうもいるとは・・・

忘年会が走り出した私。
寒空にデラシネのフレーズが響き渡る夜であった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解散 | トップ | 河豚 »