青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

あわら

2020年10月18日 | 旅の記録
今ではGO TOキャンペーンで、
推奨されているので問題はない旅行。

ただ、色々考える事が多い私の立場では、
思い切りが付かなかったのだけれども、
家内の立場になるとこのコロナ騒動の最中、
父を亡くしたばかりでなく愛犬までも亡くし、
気晴らしでも必要かと当月初めに出掛けた。

何故今頃記事化するかと言えば、
万が一この旅行で体調を崩してしまったら、
余りにも脳天気に美味しい物の画像などを
載せていてはそんなもの食っているからと、
揶揄されてはならぬと2週間ずらした次第^^

出掛けた先はあわら温泉。
我が家から二時間半を切る近さに有る。

部屋食部屋風呂の宿で有った事に加え、
結果的には昼は観光地やサービスエリアで
屋外立ち食いだったので感染対策は完璧。

で、その食べたものや土産に買ってきた一覧!。

先ずは行のサービスエリアで買った鯖寿司。



二日目の昼に東尋坊辺りの土産物屋で買い、
穏やかな風吹く海岸沿いの公園で食べた、
実に美味かったえんがわ寿司!




そして下の二つは土産で買ってきて、
翌日これまた土産で買ってきた日本酒と共に頂いた

本来富山が名産だが
この辺りでも売っていた握りスタイルの鱒寿司と、



極め付けが、これ! のどぐろ寿司!



中身がこれ!



どえらい美味しかったのであります!。

続きは....あっ見たくない(^^♪ でも明日。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生時代の演奏の思い出その3 | トップ | のど黒 »