青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

個人練習

2020年10月12日 | 思うこといろいろ
昨日から日曜日はここで個人練習をする。



実はJOBが年内練習休止が発表された為、
年内取ってあった練習場を前回の記事の様に
全部キャンセルしようとしたのだけれども、
折角ならば私が自らの為にスタジオ代を払い
個人練習に充てると決めたのだ。

ほぼ毎週日曜日3時間予約している。
ミュートをはめて吹くより余程気持ちが良い。

これだけ開放的な空間なので、
パート練習等少人数なら出来る様な気もするが、
今はまだ一人で淡々と吹く事とする。


ところで7か月振りにここに入ったら、
常設してあるピアノが新しい物に変わっていた。



開館当初から設置してあったピアノというか、
キーボードは普通に音を出すだけでも分かり難く、
結構不評であった様だがこれは分かりやすい!?

これを使って合奏する日が待ち遠しいのだ。



いずれにしても昨日は
半歩、いや1/4歩程前進した私の音楽活動の日。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願望 | トップ | 遮像 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (Ken坊)
2020-10-12 01:22:55
なつかしや!
返信する
Ken坊さん (あおやき)
2020-10-12 12:43:41
なつかしいでしょ!
わたしでもなつかしかったからね^^
返信する
まさに (いんちきポール)
2020-10-12 13:21:59
青春の思い出!
もちろんいまだに青春ですが(笑)
返信する
いんちきポールさま (あおやき)
2020-10-12 23:03:14
青春時代に良く通いましたね!
あ、今も青春ですが^ ^
ここは3時間使っても1000円ですから、
前もって予定ができれば最高の練習場所です。
これからもしっかり通います。
返信する
Unknown ()
2020-10-14 00:20:31
ピ、ピアノが変わってる!
これはエレピですか?
これなら、持っていかなくてもすみそうです。
が、肝心の演奏もなくなってしまい、この場所との縁もなくなりそうです😅
返信する
蛙さん (あおやき)
2020-10-14 18:28:35
ご無沙汰してます!

そうなんです!変わりましたよ。
これなら重い思いをして運ばなくても大丈夫だと思います。

肝心な演奏はそのうち出来ますよ^ ^
気長にその時を待ちましょう!
返信する