青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

恐竜

2022年03月01日 | 思うこといろいろ
昨日孫を連れて大高緑地公園へ出掛けた。

 まだまだ外でしか孫と触れ合う事が出来ぬが、
 間もなく私もコロナワクチン三回目接種から、
 一つの目安とされている二週間が経過するので、
 そろそろ屋内で会って良いかなと考えている。

この公園を選んだのは大きな理由が有る。
一つは娘の家から近いという事も有ったが、
何よりここには恐竜と触れ合う事が出来る、
ディノアドベンチャーと言うのが有ったからだ。

20体もの恐竜が実にリアルに展示。
そのほとんどが動いて声まで出るという凝りよう。

こんな感じだ。





実は下の五歳の孫が恐竜に随分興味が有り、
(どうやら幼稚園で流行っているのだとか)
この辺りの恐竜の名前を知っていたのは驚き。

正に食い入るように眺める ↓



始めは興味薄げだった上の小1の孫も、
知らない間にその世界に引き込まれて行っていた。



通路でもあるその歩道にはご覧の様な注意看板。



大変独特である^^

そして次々と現れる恐竜達。

後半戦に入ると今流に言うなれば「グロイ」のも。



恐竜に恐竜がかみついて血を流していたり、



恐竜が真っ赤な口で恐竜を食べていたり.....

何とも「グロイ」場面も、
孫達にしてみればこれも興味津々で見入る。

勿論我が孫達だけでは無く、
来園していた子供達もはしゃぎながら見入る。

翌日学校でその光景を自慢するのであろうか...
そんな光景がふと浮かんだのでありました。


そして出口に恐竜のお土産物屋さん。

よせば良いのに孫を連れて入る家内と娘。
当然の様にあれが良いこれが良いと迷いに迷い、
どうしても高い物が欲しいと言い出し
孫の母親である我が娘にダメ出しを食らい、
しょげて出てきたのは想像の通り。


まぁ、
 我が子の時も同様であったという気がするし、
 ともすると私もそうだったのかも、
と、そんな思いに。

いずれにせよ公園も、
そろそろ賑やかになってきた3月の休日の出来事。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食 | トップ | 歩数 »