青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

岐阜

2023年06月26日 | ジャズだ。ビッグバンドだ
昨日は岐阜のビッグバンドの祭典、
「G spirits! Bigband Jazz Festival」
略してGスピを聴きに出かけた。



場所は岐阜ワールドローズガーデン、
以前の名称は花フェスタ記念公園。

お目当ては今年この日にご一緒し、
何よりコロナの前には私自身がこのイベントに
このバンドの一員として参加をさせて頂いた
高山スイングエコーさん。

勿論、他のバンドの皆さんの演奏も
ビッグバンドをする者としてとても勉強になる
愛知県でいう所のビーハッピーなんですよ。

最近特に感じるのがバンドのカラー。

 技術が有るとか、揃っているとか、
 勿論そういうキーワードも大切ですが、
 そういった話に終始するのでは全く無くて、
 聴いていて気持ちが良いのか楽しいのか。

そんなバンドを探しに行ったのと同時に、
我々に無い良い物を探しに行ってきた次第です。

 で、ありましたよ!

そんな話はまた。

出演者の皆さまお疲れさまでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中 | トップ | 努力 »