青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

誤用

2021年09月16日 | 思うこといろいろ
全くお恥ずかしい限り。



私も間違って使っている言葉が多い。。


ビッグバンドの練習もそろそろしおどきだ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説 | トップ | 学生時代の演奏の思い出その17 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S谷です)
2021-09-17 01:59:37
私も誤解だらけです。

姑息なコロナ中断を終わらせて、
気が置けない仲間たちと
なし崩し的にした選曲で
練習始めたいです。

全く意味が通じないかも!
返信する
S谷くん (あおやき)
2021-09-17 12:50:00
日本語は本当に難しいですね。

その「例文」もそのまま言われても
意味が分かりませんね。

復活ライブする折には、
選曲について是非檄を飛ばしてみたいと思います^^
返信する
私も・・・ (ドアかわ)
2021-09-17 22:12:57
間違いだらけです。
「鳥肌が立つ」、ずっと
「サブイボが立つ」と言ってました・・・

あ、そーゆーことではない
返信する
ドアかわさん (あおやき)
2021-09-18 10:01:56
それは関西的な解釈ですね^^

其々の言葉を正しく理解している人の
パーセントでも書き添えておいてくださると、
自分が「普通」なのか「そうでない」のかが分かるのに...と思いましたょ。
返信する