青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

5類

2023年05月08日 | 思うこといろいろ
今朝の新聞。



長きに亘って人類を苦しめてきた
新型コロナウィルス感染症も
ここへ来て大きな節目を迎えましたね。

 5類への移行。

「コロナ」と言うキーワードで
書いてきたこのブログの記事は
検索すると実に312記事(今日で313記事)。

約3年3ヶ月の記事の内、
ほぼ4日に一回ペースでこの話題を
書いて来た事になるとは恐ろしい。

勿論「コロナ」と言う言葉だけの検索なので、
(勿論、車のコロナは省いていますよ)
コロナの影響で云々....という僅かな話題も
拾い上げて来たのでこの数に上るが、
それでも当然私の生活も大きく脅かされた。



この ↑ の一覧表で一喜一憂させられたもの。
無くなるのかと思いきや木曜日に1週間分
掲載されるとの記事にはまだ続くの....

とは言えやっと冷静に以前の記事も
読み返す事が出来る時代がやって来たかと思うと、
やはり本当の春の到来と断言して良いかも。

さて連休も明けました。頑張ります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒坂通信7 | トップ | 大阪4 »