あおさんたより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あおさんたより。いつも笑顔。 

【報告】 ★ 5・19 パレスチナに平和と自由を!緊急行動

2024-05-27 14:33:16 | 日記
報告

★ 5・19 パレスチナに平和と自由を!緊急行動
案内チラシ:https://tinyurl.com/25wfdepj

・スタンディングアピール 15:00~
 【場所】福岡市中央区天神 PARCOパルコ前
・デモ:15:40~ 福岡市 天神一周

当日の映像
https://www.facebook.com/share/p/YJb9NY9VxASYJKZ1/

デモの隊列は長く、天神界隈大回りで1周する間、コールが止むことなく殆どの参加者がコールに唱和していました。
数えた訳ではありませんが五百人以上が参集していたのでは無いでしょうか。
特徴的だったのは、沿道の若い人々がグループごと隊列に入り込む様子が度々見られたことです。
ある4・5人の男の子たちは歩道で並行して歩いていたのですが、列に入ったあと、プラカードを受取り手を高く上げてかざし、コールにも大声で唱和していました。
若い人々の関心の高さが判ります。
パレードの隊列には若い人々が大勢参加し、外国の人々も百人を超える規模で参加されていました(パット見で、数えた訳では無いけど)。
パレードの隊列を映した映像を付けていますので御覧ください。


コメントを投稿