葬儀司会「青柳司会事務所」ブログ

葬儀司会歴20年以上の青柳(あおやぎ)がお送りする
仕事の日々や寺社仏閣参拝のブログ。

2018年、年の暮れ。

2018年12月31日 | 司会業
当事務所の仕事納めは 12月29日(土)でした。
いしこう真ごころ会館様にてご葬儀の施行をさせて頂きました。
いしこう様も(一応)当日が仕事納めとのこと、スタッフの皆様でお寿司を頼まれておりました。
なんと、私の分までご用意いただきました!有難うございました…!

_______________

2018年(平成30年)、開業元年。
振り返ると、とても充実した一年でした。
豪雪の昨シーズン冬からスタートし運転が大変だった時期もありましたが…
春は桜、夏は入道雲と蝉の声、秋は紅葉、冬は雪。
季節の移り変わりが今までよりも鮮やかに、眼や心に映っていたように思います。
その傍ら、家事をしながら主人を迎える時間が増えたことがとても嬉しかったです。
簡単そうに見えますが、お互い忙しいとなかなか難しいことなのです…

もちろん、すべて順調というわけではなく…
上手くいかなかったことや失敗したこともありました。
うまくいかずに涙した場面もありました。

それでも1年、こうしてやってこられたのは皆様のご縁やお力添えがあってこそだと思っています。
沢山の司会台に立たせて頂けたお陰で、今までのやり方を再模索し、レベルUPが出来ました。
来年も、今年得た経験を生かして精進していく所存です。
皆様、本年は誠にありがとうございました!
来年も何卒宜しくお願いいたします!

さて、今夜は二年参りです。これから準備準備…
皆様、良いお年をお迎えください。


【追伸】

 元日(明日)が開業一周年ですが、このブログをもってご挨拶とさせて頂きます。
(明日は更新いたしませんのでご了承下さい…)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彌彦神社へご参拝 | トップ | 2年目が始まりました! »
最新の画像もっと見る

司会業」カテゴリの最新記事