見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

お財布も寒い一日

  霙や雪マークが並んでいたけれど一日雨~

  朝6時の気温1度、最高気温3度。


         
            ウグイスカグラ

 

  今日は冷蔵庫の大掃除!

  毎日お出掛けで、生協から届いたものも

  冷蔵庫に押し込んで、どこに何があるかも

  把握できなくて~上から下の冷凍庫まで

  全部出して掃除をしながら整理整頓。 スッキリ!

 

  お昼前に百均にお買い物~冷たい雨ふり~


         
           ニワトコの花芽
     

  公園に寄り道して産直のお店で菜花と京人参を

  買って、夕食のおかずに!


         

 

  先週、主人が窓の鍵が中々かからなくて無理やり

  閉めたら鍵が壊れた~

  知り合いに来てもらい見てもらったけれど

  国の防音工事をした窓で、一般の業者は

  修理は出来ないということで~防衛省指定の

  業者に電話して来てもらい~

  新しい鍵と取付代金~1万円で100円おつり~

  サッシもがたつきがあって、来てくれた業者さんが

  ゴーゴーファイブをサッシにスプレーすることを

  教えてくれて、他の窓も滑らかに!

 

  それにしても、お札が飛んで行くのは大変!!

  節約節約です。

 

  夕食は、冷凍されていたうどんと同じく冷凍の

  お芋と小豆の入ったお赤飯に、京人参と

  のらぼうを炒めて、菜花の胡麻和え~

  京人参は甘くて生で食べても美味しそう!

  野菜がメインの夕食~美味しく頂きました~😋


         

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
            お腹空いた!
         
            ご飯早くしてね!  

 

   今日もご訪問有難うございました。


         


 

 

コメント一覧

aoy151515
@masabou_001 ラブかあさんコメント有り難うございます🤗
防音工事は無料でやって貰ったので助かりましたが、10年経つとあちらこちらガタピシ!
指定業者でないと出来ないのは面倒です。
冷蔵庫の掃除をしたら、色々出てきたので、順番にお腹に片付けて節約です。
hiroshijiji1840
(👴)ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻先日は頂いたコメントのお礼だけで失礼しました。
@☺@今日はゆっくりと「お財布も寒い一日・ブログ」を楽しませて頂きました・👍&👏のブログですネ!
*👴:今朝のMyブログは昨日撮影したものをアップしましたので御覧ください<welcome👇>
🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶風邪を引かない様に気を付けて過ごしましょ~:それではまた👋・👋!
masabou_001
いろいろ出費大変ですね。
窓は指定業者でないとできないなら
最後まで面倒見てもらいたいですね。
冷蔵庫のお掃除!見習わなくっちゃ!
できたお料理が 野菜たっぷりで美味しそう!
猫ちゃん達も 待ってるにゃあ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事