見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

お月さま

  朝は涼しい感じだったけれど、昼間はギラギラ太陽!

  朝6時の気温24度、昼間32度。


          
              ヤブラン   

 

  今朝はごみ収集日~数日前、剪定した木をまとめたり

  草取りを朝の涼しいうちに始めて小一時間。

  やっぱり暑い~💦💦

 

  お昼前に家を出て、用事を済ませてから~

  今日はオカリナグループの練習日~(^^♪

  体調が悪かったり、用事でお休みの方などが4名。

  ボランティア用の曲を中心に練習~(^^♪

  おひとりずつ吹いたり~スラーやタイの練習や

  音階練習と、今日は基本練習になりました。

 

  夜、お月さまが雲の間から出てきて~中秋の名月!

  今年の満月は明日の午前11時過ぎとか~!


           

 

  北海道にいた幼い頃~夜空を見上げると満天の星空!

  お月さまを見ては、ウサギが餅つきしていると

  信じていたけれど~黒く見えるのは溶岩の固まりとか

  言われて~「ウサギだよ!」

  今は笑い話だけれど、懐かしい昔を思い出します。

 

            

           我が家のにゃんこ~(=^・^=)
          
            タークン、朝寝中
          
          ばあちゃんが来たからあっち向こう!
           
                

   今日もご訪問有難うございました。


          
           木陰で~まだ咲いています


コメント一覧

hiroshijiji1840
👴>ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻>先日はコメントや👍ポチを有難う御座いました。感謝&✌です!
@☺@今日は「9月17日の出来事」を紹介して貰い楽しみました;👍&👏で~す!
☆彡今日の「😍&👍&👏」にポッチ済!
*👴>今朝は先日に続き兵庫県の旅をアップしてますのでお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶それではまたお伺いしますネ👋👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事