見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

久しぶりの出会い

  夏至~そして梅雨入り~

  朝6時の気温22度、昼間19度。


        

 

  朝から降り出した雨はお昼前に土砂降り~!

  今日は半年ぶりに楽器店のオカリナ練習に出かけ

  その前に、2週間前に借りた佐藤愛子さんの本を返しに

  まちライブラリーへ~

  ライブラリーへ入ると「あら~!○○さん!お元気でしたか」

  先日はお目にかかれなかったスタッフの方が半年ぶり!

 

  お会いできて良かった~!!

  少しだけお茶をして、図書館の返却ポストに

  捨てられていた、生まれたばかりの子猫の本

  「図書館ねこデューイ」を借りて、楽器店へ~


        

 

  楽器店まで歩いて5分だけれど、土砂降りの雨で

  ビショビショ!

 

  受付で受講復帰の手続きをして~

  皆さん出席で、こちらでも半年ぶりに会う方が数人!

 

  以前は、ひろばあちゃんの演奏担当がバス管だった

  けれど、バス管を買われた方がいると聞いて今日は

  メロディが吹けるかしらと出かけたけれど~

  下パート担当~  ガッカリ!

 

  やる気半減で、来月店頭コンサートに出演のようで

  真珠貝の歌とショパンの別れの曲の練習。

 

  別れの曲は何とかだけれど、真珠貝の歌は

  毎度、間違えて合わないし音もきれいじゃないわ~と

  思いながら~あと1回の練習~

  出演は遠慮したいわ~と!

  久しぶりの練習だけれど、下パート苦手なひろばあちゃん

  やる気が無くなってやめよかな~!

 

  初日からこれでは先が思いやられて、体が疲れたら

  寝れば良いけれど、気持ちが疲れると困ります。

 

  明日は晴れそう~スッキリお散歩に行きましょう!


        
           タケニグサ

 

         我が家のにゃんこ~(=^・^=)


        
         今日はモコモコがいいね!
        
          ちょっと気分悪いわ!
        
           睨んでます!

 

   今日もご訪問有難うございました。


            

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事