見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

タークン病院&カフェで~

  日替わりでお天気が変わり、今日は蒸し暑い一日💦

  朝6時の気温18度、昼間28度。


           

 

  朝9時半、タークン病院の予約時間。

  先ず採血~2週間前より肝臓の数値が幾分

  下がったけれど、1週間に1度の点滴は継続~!

 

  今日も点滴している間、先生と看護師さん、ひろばあちゃんと

  順番に顔を眺めて~@@

  先生から「タークン良い子だね」と何度も言われて~

  でも、時々「いい子じゃない!」の感じでニャー!~

 

  帰宅して庭の茄子を眺めていたら~


          
              白ナス

  お隣の奥さま~

  「これから久しぶりにコーヒーを飲みに行こうと

  思って~奥さま、病院へ行って疲れてるでしょう!」

 

  ひろばあちゃんは近くの公園へ山百合が咲いているか

  見に行こうと思っていたので、カフェの帰りに

  行くことにしてお隣さんとお出掛け~

 

  常連の紳士があとからいらしてみんなでお喋りタイム。

  紳士の方は海外勤務をされて5ヵ国語の話せる

  70代後半の方で、今も週に数日お仕事中。

 

  カフェに行くと色々な方から情報や楽しいお話が

  伺えて、オーナーも話し好きな方なので

  アットホームな雰囲気で、ついのんびりお喋り!


          
           コーヒーゼリー大好き~😋

 

  帰路は二停留所だけバスに乗り、山百合のある公園へ~。

  バスが超混んでいて~@@

 

  今日はサッカーの試合が野津田公園のサッカー場であり

  FC町田ゼルビアとアビスカ福岡との試合。

 

  バスは見に行く人や応援の人たちが沢山!

  ゼルビアは今トップを守っていて、今日の試合は0-0。

 

  公園で山百合が咲いているかしらと思ったけれど

  まだ蕾~! 咲くのは7月に入ってからの感じ!

 

  雑木林を通っての帰り道~@@


         

  足を地面に下ろそうと下を見たら~

  超ドッキリ! 長~いニョロニョロが~!

 

  お隣さんは、気が付かず~良かった!

  上を向いて歩いていたらニョロちゃんを

  踏んずけていたかも~

 

  大汗をかいて帰宅だったけれど、沢山お喋りも

  出来てスッキリの一日でした。


         
         庭のダリアがもうすぐ咲きそう!  

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
          又連れてこられたわ!
         
          今日は超疲れたよ!

 

  今日もご訪問有難うございました。


         
           公園からの空

          エゴノキの実


 

コメント一覧

aoy151515
mimozaさん
コメント有難うございます。
そうですね。 昨年も7月になってから山百合を見た気が
しました。 最近は何でも早く咲くので、つい気になって
しまいました。
動物園も、もう長いこと行っていません。
山百合が沢山咲くようで行ってみたいです。
猫のタークンはよく食べて見た目は元気なので、何とか
病気が進まないようにと思っています。
有難うございます。
mimoza
おはようございます
私もヤマユリが気になって
一昨日動物園に電話して聞いてみたところ
まだ蕾で、7月中旬頃が見頃でしょうか
とのことでした。
丘陵にも咲きますが、動物園は見事なのです。

ネコちゃんお大事に‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事