見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

ソフトクリームがトロトロ💦

昨日の天気予報で、今日はとろけそうな暑さと言っていたけれど~!

最低気温25度、最高気温34度~

 

朝一番に治療院へ~🚌

院長先生が治療してくれて

「コロナが増えてますけれど、練習はお休みしてるのですか?」

「いえ、センターが借りられるので練習しています」

 

本当に何故?と思うほど陽性者が増えて~!

この町も多摩地区の2位をキープ!

そんなことで上位になって欲しくないけれど~

家庭内療養の人もどんどん増えて~いざというときスムーズに

入院出来るのかしら~

 

治療院を終わってから、ダリア園のブルーベリー畑にブルーベリーを

摘みに出かけたけれど~熟していないので数日間で終了~

 

我が家のブルーベリー~10数個食べれたけれど中々熟さなくて

黒くなると鳥さんが食べに来るし~

 

仕方が無いので暑さでお疲れ気味のダリアを眺めて~



                 
                  ダリア(金魚花火)



休憩所でソフトクリームを食べて、しばしのんびり~🍦

暑さでソフトクリームもあっという間にトロトロ~!


         

 

夕方、昨日買ってきた支柱をダリアに添えて~まだ蕾が付いていて

1本のダリアから、今年も沢山の花が咲いています。


         

 

数日前から、植木鉢の花が水をたっぷり上げても萎れたり葉が縮れたり~

どうしたのかしら~@@


若しかしてと思い、植木鉢の花を抜いて土を全部出したら~

根きり虫がどっさり~!

夜な夜な茎や葉を齧っていたみたい~

 

庭仕事沢山あるけれど~暑くて30分やっては休憩~休憩時間の方が

長くて、あっという間に夕食タイム。

 

     今日のにゃんこ(=^・^=)


マタタビの匂い
                 
                  マタタビ大好き!
夜もベランダ大好き・かえで
                 
                  タークンはお布団大好き
                   

 

今日もご訪問ありがとうございました。


         

ダリア(秋晴)


 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事