見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

ご近所さんと散歩

  朝方まで雨が続いて、一気に涼しくなりました。

  朝6時の気温21度、最高気温24度。

 

  今週は、時間があってのんびりの数日~。

  合間に、来月早々の発表会のプログラムの部分印刷。

  まだ、点検してもらっていないグループがあるので

  全部は印刷できず、印刷機も何年も使用でお疲れ印刷機。

  沢山印刷するとストライキ~!

 

  10時過ぎに、ご近所の奥さまとお散歩に~


       
           桐の実 

 

  ソバの花が咲いているようなので、4か所の畑を回り

  何処も満開!


          

  コスモスは咲いているかしらと思ったけれど

  まだ早いみたい!


      

 

  途中で、ワンちゃんとお散歩のおじさまに会い

  可愛いワンちゃん! 写真を撮らせて下さいと

  お願いをして、カメラを向けたら後ろを向いてしまい

  名前を聞いて呼んだら、振り向いてくれました。


       

 

  帰り道はダリア園経由~ちょこっとダリアを眺めて

  休憩所でコーヒータイムとお喋り。


       

       

       

 

  7回目のワクチンの書類が届いたけれど~!と、奥さま。

  ひろばあちゃんは、1回目が届いただけで、

  ワクチンは一度もしていないので、その後は書類も

  来ないし、主人も7回目が来てるけれど、5回目のあと

  コロナ発症~! でも、かなり軽かったけれど!

  何だかよくわからないけれど、ひろばあちゃんの場合は

  重症のアナフィラキシーショックになった事があり、

  食べ物から薬品類もアレルギーだらけなので、

  コロナワクチンだけでなく、副反応が出そうな

  注射などはしない方が良いと思ってしないだけ!

 

  小一時間、お喋りをして、蕎麦の花も見れて、

  可愛いワンちゃんにも会えて楽しい一日でした~

 

        我が家のにゃんこ~(=^・^=)


       
         今日はモコモコでお休み!
       
         今日も良く寝るタークン 
         

 

   今日もご訪問有難うございました。


       
             浮気心 



   

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント一覧

aoy151515
@tudukimituo1028 tudukimituo1028さん
本当にお彼岸過ぎると秋ですね。
こちらは、まだ30度近くなりそうですが、空気が爽やかになりました。
tudukimituo1028
暑さ寒さも彼岸まで。
その通りになりました^^
したっけ。
aoy151515
qulitさん
いつも、ブログを見ていただいて有り難うございます🤗
ねこたちは、自由気ままですね。
毎日、暑くて散歩も控えぎみだったのですが、季節の花は、しっかり咲いていて、真っ白な蕎麦の花がきれいでした。
quilt_2007
ねこちゃんたちは自由に生きてて幸せと感じてます。
写真見てるだけで癒されてます。
ソバの花がこんなに咲いて、綺麗だわ~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事