見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

ドイツ料理が食べたくて

今日は早朝小雨~朝6時の気温12度。ちょっと高め。最高気温14度。
昨日は23度まで上がったので、10度ほどの差があったけれど、それほど
寒くなく昼間は太陽がまぶしい一日。

お昼近く、歯医者の予約で先週抜いた歯の抜糸。
抜いた歯の両サイドのレントゲンを撮り、次回に今後どうするか決めることに~。

歯医者が終わった後、市街へ出て用事を済ませた後、レンズ豆の
シチューが食べたいわと思い、来週で冬休みに入るドイツ料理のレストランへ。



前回は確かお店が夏休みに入る前に伺ったので今年2回目。

元気なオーナーが「あら!久しぶり、どうしてるかと思ってたのよ」

以前はよく行ったけれど、脚が悪くなってからはご無沙汰~。

美味しいお料理とリンゴパイのデザートを頂き、傍の公園を散策。





紅葉がまだまだきれい!






(落ち葉が沢山! カサコソカサコソ踏んで歩きました)


季節外れのカラーの花が咲いていてビックリ!


市街へ戻るとサンタクロースの行列~





コメント一覧

アラン大好きおばさん
ドイツ料理
http:blog.goo.ne.jp/qqwb5ym9k
こんばんは。
ドイツ料理、まだ食べたことが無くて、
どんなお料理なのか、食いしん坊は興味津々です。
素敵なリースが一杯あって、
いい雰囲気のお店ですね。
冬休みがあるのですね。
一度味わってみたいと思うのですが、
近くで見当たりません。
もう、頂くことはできないのかしら。
そう思うとちょっぴり淋しいけど、
来年の夢にとっておこうかしら。
まだ素敵なモミジの紅葉が見れて、
嬉しいですね。
ひろばあちゃん
延岡の山歩人Kさん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
コメント有難うございます。

ドイツ料理は野菜や豆類、ベーコンやウィンナーが
メインで作られる物が多いようです。

ジャーマンポテトという名前はドイツにはありませんが
ベーコンとジャガイモの料理で
シュペックカルトッフェルンというのがあって、
ジャーマンポテトと似たもののようです。

紅葉ももう終盤になって来ましたが、まだ少し
楽しめています。
延岡の山歩人
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/yamakawa_trek
以前 品川での出張先でランチに、ドイツ料理のお店に連れて行っていただいた事
有りますが 料理は何だったか全く覚えていません
ジャーマンポテトもドイツ料理でしょうか?
余りにも美味しかったので それだけは記憶に残っています(^o^)
もう一度 連れていって欲しいと強く思います(^^)/

紅葉が お見事ですね
アップのモミジの葉っぱが 全然傷んでなく
若々しい美しさですね\(^o^)/

ひろばあちゃん
福の神さん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
コメント有難うございます。

本当に日の入りが早くなりましたね。
ドイツ料理はとても気にいっています。自分でも
作ったりするのですが、その都度出来方が違って
食べに行っては真似して作っています。

枯れ葉が多くなりましたが、紅葉ももう少し
見れそうです。
福の神
http://blog.goo.ne.jp/fukunohani
今晩は
日増し日の入が早くなり何かと心忙しくこの頃です、車も4時を回るとスモールライトの点灯です・・・(^。^)
ドイツ料理は野菜や豆類などが沢山で美味しく身体の健康にも良いですね。
其方は未だ紅葉が有りようですね、此方はカサカサと音がする落葉道になりました。
ひろばあちゃん
のび太さん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
コメント有難うございます。

雪が少ないのは助かりますね。

欧州の方へお仕事もあったのですね。

ドイツ料理は野菜や豆類などが沢山で、自分でも
作ったりしますが、矢張り作って頂いた物を
食べるのが楽しみで出かけます。
ひろばあちゃん
のびたさん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
コメント有難うございます。

ドイツ料理のレストランは知人のお店なものですから
伺いますが、私も街では先ず入りません。

私は、アレルギーなどで食べれないものばかりですので
外国の料理は無理そうです。

ここのレストランは野菜や豆がメインで、野菜大好きの私は気にいっています。
ひろばあちゃん
小梅たんさん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
コメント有難うございます。

今回は歯医者さんは抜糸だけでしたので、美味しい
お料理も頂けました。

ここのレストランは冬休みと夏休みが何カ月か
あります。お商売というよりドイツの雰囲気や
料理を知ってもらったり、演奏会なども行われて
楽しんでもらいたいというオーナーの考えの
ようです。

お料理は豆や野菜がメインでウィンナーもあったり
野菜の甘酢和えも美味しかったです。
ひろばあちゃん
夏雪草さん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
レストランのテーブルにはいつも可愛い
うさぎさん達がどのテーブルにも飾られています。

ドイツの雰囲気をたっぷりというのがオーナーの
願いで、いつ行っても素敵な飾りがいっぱいです。

紅葉も大分終盤になって来ましたが、まだきれいな
ところが沢山あって楽しんでいます。

カサコソ落ち葉を踏んで歩くのって楽しいですね!

いつも有難うございます。
ひろばあちゃん
hirokoさん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
紅葉も終盤ですがまだきれいな所が沢山あって
楽しんでいます。

ドイツ料理はお野菜や豆類、ウィンナーとか
体に優しい料理で、野菜好きの私は大好きです。

今日は朝から雨でとても寒い一日になりました。
気温の変化が激しいですね。

いつも有難うございます。

ひろばあちゃん
ラブかあさん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
コメント有難うございます。

そうですね、以前は都心の方のお店だったと
思いますが、都心の方はお店を閉じて本拠地に
戻られて営業されています。

ここは周りが自然に囲まれてとても素敵な
雰囲気です。

まだまだ紅葉があちこちで見れて楽しみです。
カラーの花にはビックリしましたが~!

クリスマスが近づくと色々なイベントがあって
サンタさんも忙しくなりますね。
ひろばあちゃん
reihanaさん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
ここのレストランのお料理は野菜とウィンナーが
メインで、私はレンズ豆と一緒に色々な野菜を
煮込んだシチューが大好きです。

今回は公園の道や芝生の上に落ち葉が沢山で
念願の落ち葉歩きをして来ました。

歯医者さん、reihanaさんと同時進行~。私も
年内には終わりそうにないので、新年に持ち越し
ですね。
いつも有難うございます。
ひろばあちゃん
マリババさん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
昨日は程々に暖かったのに今日は朝から雨で
とても寒いです。

ドイツ料理のレストランはいつもこういう雰囲気で
リース類は皆オーナーの手作りです。

お料理も野菜中心の体に優しいメニューでとても
美味しいです。

カラーの花は時々季節外れに咲いているんですが
初夏に咲く花ですので、まるで季節外れです。

いつも有難うございます。

のび太
ドイツ料理
http://blog.goo.ne.jp/gokimuranobita
コンニチハ
首都圏はキレイな紅葉や花などが、
未だ目に出来るんですネ、此方は花は勿論ですが雪も無
し!!・・・・でも過し易い日が続いてました。
美味しそうなドイツ料理ですネ ・・・・
現役時代に約 2週間、欧州へ公務出張した経験があり、
思いを巡らしております
のびた
ドイツ料理って
私は外では外国の料理の店に入れません
知識も経験も無いからです(笑)
ベトナム料理とか インド タイ料理の店の前で足は止めますが入る勇気がありません
小梅たん
おはようございます。
http://blog.goo.ne.jp/gonchi221
インド料理のお店はクリスマス仕様で素敵な雰囲気ですね。
冬休みを取るお店なんですか?
お料理も美味しそう。
歯医者さんの後でも大丈夫だったんですね。

紅葉も楽しまれた良かったですね。
夏雪草
きれい~
http://blog.goo.ne.jp/kepofa2011
こんばんは。

テーブルの上のウサギさん、
可愛いですね。
どのテーブルにも飾ってあるのかしら?

ドイツ料理のお店も素敵ですが、
お散歩写真がとてもきれいですね。
モミジの色が素晴らしいです。
サクサク歩くのって、とても癒されますね~。

hiroko
今晩は(^^)/
http://blog.goo.ne.jp/h-etegami
アップのモミジ葉の色がとても綺麗ですね、
ドイツ料理はまだ食べたことないです。
お店のジスプレイも素敵です。
美味しいランチをして素敵な散歩を楽しみ
充実の今年の12月12日でしたね(^^♪
ラブかあさん
以前にも素敵なお店だなあと思いましたが、くりすますの飾りも素敵ですね。
器も素敵で美味しいお料理で良かったですね。

公演の紅葉も綺麗ですね。

サンタさんはもう活動を開始しているのですね。

元気に歩かれているので、カラーも頑張って花を見せてくれたのでしょうね。
reihana
素敵なレストラン
http://blog.goo.ne.jp/reihana
こんばんは~☆彡
テンプレートもクリスマスバージョンに変わりましたねヽ(^o^)丿
素敵なお店で ランチされたのですね
ドイツ料理は 一度も食べたことがないです
落ち葉を踏みながら歩くのって 楽しいです
モミジの紅葉が とっても綺麗~♪
歯の治療 私とひろさんは同時期に始まりましたね(笑)
どちらが先に治療が終わるかしら~多分私の方が長引くと思います
お互いに 歯医者通い 頑張りましょうね(^・-)-☆
カラーも 元気で咲いていて\(◎o◎)/!
マリババ
ひろばあちゃんへ
こんばんは~
レースのカーテンに可愛いリース、なんておしゃれなお店なんですか?
オブジェのウサギちゃんも可愛いです。
食べてよし見てよし素敵なお店ですね。
綺麗な紅葉盛り絨毯も綺麗です。
クリスマスバージョンですね。
カラーがなんと、今頃の花なんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事