見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

ガーデンの素敵なディサービス

  曇り空の朝~

  朝6時の気温26度、昼間33度。

 

  午前中は生協の配達待ち。

  待っている間に掃除、洗濯、冷蔵庫の掃除、

  きりが無く色々あって~にゃんこのトイレもゴシゴシ洗って~!

 

  午後からディサービスへ演奏に出かけるので、なるべく

  汗をかかない程度に動こうと思っても~

  ちょっと動くだけで大汗~💦💦

 

  お昼過ぎに、広いガーデンのあるディサービスへ

  お仲間の車に乗せて頂き訪問。


          

          

 

  今日は3人で伺い1時間の演奏~皆さん一緒に

  歌って下さり、知らない歌だと居眠りの方も~。

  さくら貝の歌、椰子の実、宵待ち草、上海帰りのリル~

  全部で11曲、最後に東京音頭~(^^♪

  利用者さんに太鼓を叩いて頂いて賑やかに終了。

 

  お仲間にお話も入れて頂き、いつも時間調整に

  何を話そうかしらと頭を悩ましながらだけれど

  お仲間が話してくれると(´▽`) ホッ!

 

  お話は苦手だからボランティアは行きたくないと

  言われる方もいて、今日のお仲間も事前に色々

  情報集めをしたようで負担をかけているみたい~!

 

  終わったあと、コーヒーを頂いて帰路へ~🚙


          

          

 

  昨日は脚がダメージだったけれど、今日はずっと

  調子の悪い右手の人差し指が、演奏後曲げると激痛!

 

   やっぱり病院行きかしら~

 

  あちこちガタが来て困ったわ!


          

 

           我が家のにゃんこ~(=^・^=)


          
          今日はタークン以外は雲隠れ!   

 

   今日もご訪問有難うございました。


          


       ディサービスのガーデンで~  

 

 

 

 

コメント一覧

aoy151515
hamisitaさん
有難うございます。
今日、整形外科で注射をしてもらいました。
少し楽になっています。
hamisita
指に激痛@@無理なさらないようにね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オカリナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事