見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

注射よりお散歩~(^-^)

ソメイヨシノが1~2輪開き始めて~青空の一日。

最低気温6度、最高気温18度。

朝は眠いので、なるべく6時過ぎまで布団の中。

でも、入れ代わり立ち代わりにゃんこが 「ごは~ん!」

知らん顔していると髪の毛を引っ張ったり、舐めたり~

部屋の中を走り回ったり~  寝てられません!

 

午後から整形外科へ~行きたくないなと思いながら~2週間に1度の膝の注射。

少し早めに出てバスを途中下車。

市内の桜の名所~一級河川・恩田川~河川にソメイヨシノの並木が延々と続き

咲き揃うと見事な風景! まだまだ蕾なのでお客様は無し!



                


                 

河川の遊歩道の途中にカメラをかまえたおじさまたちが~@@

川の方を見るとカワセミ! わあ~! 遠いわ!

ズームを最大にしても私のカメラでは~



あちこち眺めていたら~時間が!


                            

 

病院前に着くと8人の方が並んでいて注射だけだから30分もあれば

呼ばれるかも~。

 

ところが中へ入ると午前の患者さんがまだ終わらない!

待合室は段々混んできて~コロナの人がいたら全員感染だわと思いながら~

4時過ぎてもまだ午前の方が待っているし~

隣に座っているお二人が大きな声でお話が弾んでいて、よそのおじさまが

シ~っと言っていても気が付かないらしい。

ひろばあちゃんは腰は痛くなるし~頭も痛くなってきて~

4時半~「頭痛いからキャンセルします」

膝に注射しなくてもお散歩してる方がいいわ! 

当分行かないことに決定!

明日は気温が10度以下~! 雨模様です。

家でのんびりしましょう~

 

ご訪問有難うございました。

 


                


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事