見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

昨日∼今日(^-^)

肌寒い朝~青空の一日、最低気温8度、最高気温21度。

昨日は午後からボランティアを主としているオカリナグループの練習日(^^♪

80代の方が多いグループです。会場に行く前に、久しぶりに北海道の

アンテナショップへ~。沖縄、山形、北海道の名産品が置かれていて、

  

それに町田の名産や観光案内の場所!

勿論、北海道のお店へ~お目当ては北海道限定の焼きそば弁当。

 

マルちゃんのインスタント麺だけれど、時々食べたくなると買いに行きます。

ところがお店をぐるっと回っても無い~@@

店員さんに聞くともう扱って無いんです。

あら~!本当に北海道限定になってしまいました(><)

仕方が無いので大好きな月寒あんぱんや甘いものばかり買って練習会場へ。

途中のシルバーセンターで一休み。

 

練習会場の庭にはいつも色々なお花が咲いています。

(キバナオダマキ)

   

(シャクヤクの蕾が沢山!~来週は咲いているかしら)

今日は支援センターでオカリナ演奏(^^♪

お庭にはお花が沢山!

4人で伺ったのだけれど、演奏が始まる前に仲間がオカリナを床に落としてガチャン!!

ショック~(><)

聴いて下さる方達と椅子に座り歌ったり、3人で演奏する様子を見ながら良い

経験をされたようです。

今夜は引っ越しをした娘が明日が休みなので帰宅。

猫のクータンはピッタリ傍で寝ています。

ご訪問有難うございました。

 

(オルレア・ホワイトレース)

  

   (オーソニガラム(大甘菜)ユリ科)

   

    (ハナワギク)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事