見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

皐月~令和の始まりの日

午前中は晴れ間も~三時過ぎから雨~☂最低気温14度、最高気温23度。

午前中は近くの団地でミニグループのオカリナ練習日(^^♪

時々青空も見えるので、練習会場に行くのを少し遠回りして新緑と大好きな野の花探し。

小川が流れるそばをカルガモさんが道を渡ってのどかな風景。

   

    (アカバナ夕化粧、アカバナ科)

    

     (白い花の夕化粧)

        

         (ナガミヒナゲシ、ケシ科)

 

    

      

木々の緑も段々深くなって、自然の道で森林浴。

(ヤマツツジ)

 

今日は沢山の野の花に出会えましたが、のんびり写真を撮っていたら

練習に遅れそう!どうにかセーフ(^-^)

(ブタナ、キク科)

   

    (マツバウンラン、オオバコ科)

      

       (セッカニワゼキショウ(雪花庭石菖)アヤメ科)

 (アメリカフウロ、フウロソウ科)

午後から毎月伺うグループホームで二人でオカリナ演奏(^^♪

皆さん、楽しみに待っていて下さり嬉しいひと時です。

ホームの近くには鶴見川~今年で16回目の「鶴見川・泳げ鯉のぼり」

 沢山の鯉のぼりと武者のぼりが、川沿いに上がり子供たちが川遊びをしたり

屋台が出たり∼毎年楽しみなのですが、今年で最後とか~。

高齢化や後継者不足など色々な問題が沢山の様子。

演奏が終わって外へ出たら雨が降り出していました。

明日は晴れそう~朝早くに整形外科受診です。

ご訪問有難うございました。

 

 

   

    (ウツギ(ウノハナ)アジサイ科)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事