見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

ふれあいサロン

  穏やかな青空の一日~

  朝6時の気温2度、最高気温14度。


         
           朝ご飯中のメジロ   

 

  午前中は生協の配達待ち~

  「昨日は大変でしたね」

  「配達の箱が押さえていても飛んで行くんですよ」

  小柄で細身のお兄さんも強風で飛ばされたのでは

  ないかしらと思うほどだったけれど、今日は

  爽やかで暖か~!


         
           ふっくらひよちゃん

 

  午後から、近くの団地の集会所で「ふれあいサロン」の集い。

  毎月1回開かれていて、ダンスや楽器演奏などのあと、

  皆さんでお茶タイム。

 

  今月はオカリナ演奏の依頼があり、男性1人

  女性二人の3人で伺い、アンコール曲入れて

  8曲の演奏~(^^♪

  冬の夜、銀色の道、岬めぐり、浜辺の歌、スキー、

  春よ来い、いい日旅立ち、四季の歌


         

 

  オカリナグループのお仲間だった方の奥さまや

  顔なじみの方など、沢山の方が集われて、

  色々な方から声掛けを頂いて嬉しいひと時!

 

  演奏仲間の男性は、今回会場に男性がひとりも

  いなくて、ちょっと寂しい!

  矢張り、男性の方はふれあいの苦手な方が多いのでしょうか。

 

  終わったあと、手作りの桜餅とコーヒーを頂いて

  美味しい桜餅~😋 春の味でした。


         

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         

         
         ばあちゃん遊んでくれないかな!

 

    今日もご訪問有難うございました。


         
           キンセンカ

      庭のミニ水仙やっと咲きました  

 

 

コメント一覧

hiroshijiji1840
◆👴◆ひろばあちゃんさん・お早う御座います!
💻先月中は心温まるコメントや応援ポチを有難う御座いました。今月も宜しくお願い致します!
☆彡「😍&👍&👏応援ポチ」>Okです!
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越しをお待ちしてます<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致します。
🔶お互いに体調管理をしっかりとして元気で過ごしましょ~ネ👋・👋!
hiroshijiji1840
👴:お早う御座いま~す!
@☺@今日の「ふれあいサロンの集い」を楽しませて頂きました・👍&👏のブログですネ!
💻今月中はコメントなど大変お世話に成りました。
*👴本日もMyblogを宜しくお願い致します。
◇それではまたお伺いしますネ!👋・👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オカリナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事