見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

風冷え

  昨日から風が強く、今日も一日ビュービュー!

  朝6時、1度。 昼間6度。

 

  外へ出ると、空気もピーンと張りつめて、

  風がお肌をツンツン! 

 

  今日はお出掛けなしに決めて、午前中は生協の

  配達待ち。

  配達のお兄さんも「寒いですね!風がすごく冷たいです」

 

  今回は、おやつも頼んで~昔懐かしい味のビスケット。

  お片づけをしてから、ビスケットや昨日頂いた

  チョコも食べてお茶タイム~😋


         

         

 

  お昼から、主人は詩吟の練習に出かけ、ひろばあちゃんは

  1階のストーブの前から動きたくなくて~寒いわ~!

 

  ストーブの前で、来週伺うボランティア演奏の

  譜面の整理~(^^♪

  ボランティア演奏に伺うときに持って行く、ひろばあちゃんの

  譜面はメモが沢山!

  演奏するだけでなく、お話も合間に少し入れるので

  曲の出来た年や、曲にまつわることを忘れないようにメモメモ!

   でも、お話は少しだけ!

 

  今回は地域のふれあいサロンでの演奏で、昔の曲が

  多く、100年以上も前の曲が数点!

  「ローレライ」「冬の夜」や「早春賦」明治や大正時代の

  曲だけれど、素敵な曲で今も歌い継がれていて大切にしたい

  曲です。

  

 

  今夜は寒いのでおでんにして、体が温まりました。

  明日は風は無さそうだけれど、まだ寒そう!


         

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


        
          タークン、炬燵で幸せ!
        
        いつもと違うハウスでお休みのかえで
        
        夜はパソコンの前で!にゃんだわ! 

 

  今日もご訪問有難うございました。


        
        五色唐辛子 お部屋の中で元気です



 

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事