見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

クリニック~オカリナ~誕生日

  お日さまマークの天気予報は何処へやら~

  風も吹いて寒~い一日!

  朝の気温3度、 昼間7度。


        

 

  午前中は掛かりつけの内科へ~🚌

  少し混んでいたけれど、40分ほどで呼ばれ、

  血圧は変化なし。 胸の痛みを話すと

  「多分、大丈夫と思うけれど、胸だと心配になるよね」

 

  昨年の春にCTを撮って、検査結果、動脈が少し肥大。

  「そろそろ1年だから、CT撮ってみようか」

  月末に予約を入れて頂きました。

 

  ここの医院は診察室が4か所あって、曜日によって

  循環器や漢方専門のドクターが来るけれど、

  普段はドクターひとり。

 

  最初に、看護師さんから問診があり、症状などを

  記録して、ドクターが来るまで待って~

  ドクターはひとつのお部屋の診察が終わると次の部屋、

  その間に、レントゲン撮影なども入り~レントゲンの

  技師さんはいないので、お忙しそう!

  時々、感染の方の対応もされていて~いつもパタパタ

  走っています。

 

  開業される前は、総合病院の先生。

  総合病院では、多分走ってはいなかったでしょう!

 

  オカリナのグループ練習~今日はリーダーさんが

  皆さんにフランス産のチョコを買ってきて下さり

  早速1個頂いて美味しかった~😋
 

  リーダーさんは男性だから、今日はチョコを

  貰う日だけれど~。

  「お返しが大変だからいりません!」


  お仲間の方が21年前の全日本オカリナフェスティバルの
  パンフレットを持ってきて~ひろばあちゃんの名前が
  出ていて、驚かれたようで、お仲間もグループで参加されていて
  ひろばあちゃんもビックリ!

        

  その当時は、お仲間とは接点がなく、ひろばあちゃんは
  もっぱらひとりで練習で、オカリナを始めて数年後の
  怖いもの知らずで、岡山まで演奏に参加した思い出でした。

       

 

  今日は娘の誕生日! 最近は仕事が忙しくて

  中々会う機会がなく、今日も誕生日祝いの

  ラインメールでおしまい。

  娘は幾つになったかしら~。


        

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


        
      ばあちゃん出かけるからストーブついてないよ!
        
           今日は寒かったよね! 

 

   今日もご訪問有難うございました。


         



           


 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事