機内で処置をしているとのアナウンスがありました。最後尾にいるのではと思いますが…
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 06:38
@yukikaze55555 そういうことなんでしょうね。レアケースなので、手続きもいろいろあるんでしょうね。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 06:44
乗客の皆さん、静かにことの経緯を見守っています。到着が遅れて暴れる人がいるかなと思ったら、そうでもないようです。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 06:45
@CTSFUK_LOUNGE はい、まだ処置をしているようです。無事を祈るしかできません。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 06:49
これから給油をするとのこと。シートベルトを外すように指示がありました。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 06:55
@Tierra791 ええ、ビックリしました。何度も飛行機に乗っていますが、急病人による到着地変更は初めてでした。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 06:56
AEDの使い方もマスターしておいた方がいいなあ。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 06:57
後ろで処置をしているのかと思いましたが、もしかしたら、後ろのドアからお客さんを降ろしたのかもしれません。ちなみに、こういう場合、本人の預け荷物はどうするんだろう?
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 07:02
成田空港への再出発は7:30を予定しているとのこと。フライト時間は1:05を見込んでいるとのことでした。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 07:04
ペットボトルのお水が配られました。残念ながら、マレーシアのお水です…
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 07:07
@Tierra791 言われてみると、よくある話でしたね。おっしゃる通り慣れているのでしょうね。今回は着陸してから、かなり時間が経っているので、荷物を取り出した可能性は高いと思います。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 07:10
機内販売は後ほど対応してくださるとのことでした。ありがたや。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 07:22
今の様子だと、午後からは会社に行けそうだ。急病人救助のために会社を遅刻したということでお許しを。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 07:25
関空の向かいにはいい病院がありますから、きっと大丈夫だと思います。ご無事をお祈りしております。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 07:25
間も無くドアが閉まるとのことです。さすがに機内WiFiは使えないだろうな。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 07:29
@erinko_san お気づかいありがとうございます。機内の皆さんがそう思っていると思います。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 07:34
@sato__hiro はい、間に合えばそうするつもりでした。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 07:38
機内WiFi、つながりました。成田空港に向けて再出発です! @ Kansai International Airport 関西国際空港 instagram.com/p/BIBTQqZjcK4/
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 07:54
後半戦、キックオフ!
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 07:59
@Kalischt 早くiPhone買い替えましょうよ!
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 08:00
間もなく成田空港です! instagram.com/p/BIBXNvlje1v/
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 08:29
着陸しました!
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 08:51
1:45遅れとのことです。ダイバートに協力ありがとうございますとのアナウンスがありました。
ご迷惑をおかけしましたとのことですが、それはちょっと違うかなと。
荷物がもう出てきた。早い!
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 09:10
@Tierra791 はい、その通りだと思います。ちょうど四国の沖を飛んでいたので関空が近くて助かったと思います。太平洋上だったら、アンカレッジくらいしかないですよねえ…
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 09:52
@erinko_san ありがとうございます。無事、成田空港に到着しました。遅延に怒っている人が全然いなくてよかったです。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 09:53
@Travelitwell ドクターコールは何度か聞きましたが、ダイバートは初めてでした。ほぼ満席でしたので、200人以上だったかと思いますが、まさに運命共同体ですよね。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 09:54
@Travelitwell 消防署で講座を開設しているようなので、近いうちに行こうと思います。いざという時に落ち着いて対応できるといいなあと。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 09:55
@Travelitwell 日系ならではのアナウンスかと思います。これからスカイライナーで帰宅します。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 09:56
@Travelitwell 基準はよくわかりませんが、給油してくれた方が何となく安心します。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 09:59
香港行きの成田での給油は、ご自身で記していらっしゃったように、フライト時間短縮のためだったのではないかと。
@yukikaze55555 ありがとうございます。緊急着陸で機内販売中断だったのですが、関空を出た時、カタログを持ったCAさんが、一通り乗客に聞いて回っていましたよ。
— AOki & FujiWARA (@aowara) 2016年7月19日 - 10:00
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます