アオワラが世界を語る

Twitterでのつぶやきをまとめたサイトです。

4月20日(火)のつぶやき

2010年04月21日 | 日記
09:18 from web (Re: @hirooconcern
@hirooconcern 景気がいいと成果主義、景気が悪いと年功序列なのでしょうね。
09:47 from web (Re: @coupefiat
@coupefiat TVIに気をつけて下さい。
14:24 from HootSuite
会社経営を経験したことのない人たちがMBAを取ったとしても、果たして本当に役に立つ知識になるのだろうか?
14:30 from HootSuite
新卒の社員って、赤ちゃんと共通項を感じる。何をするにしても本人では善悪の判断ができず、親に怒られてから、それが悪いことだったと気がつくのです。
14:36 from HootSuite
とすると、何か一つでもちゃんとできたら、それがたとえ単純なことであったとしても、ほめてあげないといけませんね。
18:22 from web
今さらながらホリエモンの有料メルマガを購読してみた。これだけのパワーがあるのはうらやましいです。
19:05 from web
最近、情報過多な気がしてきた。情報をもっと絞り込まなければ、消化不良を起こしてしまいそうです。
19:10 from web
もう少し仕事に関することをつぶやかねばと思った。今の仕事は、事務所の移転問題をクリアすることです。会社の方針にふさわしい事務所を探すことです。もしかしたら、既存の事務所が最適かもしれませんし、まだ、内見したことのない物件に答えがあるのかもしれません。
19:13 from web
事務所移転を考えていると、普天間基地の移転が頭に浮かびます。期限が決められている上に、いろいろな人の意見を聞かねばならない。こっちを立てれば、あっちが立たない。鳩山首相の気持ちも少しはわかるのですが、そこを決断できるのがリーダの資質。
20:34 from HootSuite (Re: @hirooconcern
@hirooconcern 私が思うに、日本は、子供の頃から物質的に恵まれて育っているので、向上心がないのだと思います。アジアの人たちはまだまだ生活水準が低く、よりいい生活を目指すために努力を惜しまないのだと思います。ハングリー精神といったところでしょうか。
22:37 from HootSuite
私もバンコクの大戸屋に行ったことがありますが、味も値段も日本と全く同じだったことにビックリしました。日本の駐在員向けかと思ったのですが、現地の人にとっては高級レストランという位置づけなのですね。日本でいうところの、フランス料理みたいなものでしょうか。
22:40 from HootSuite
シンガポールではペッパーランチを見かけました。日本の外食産業がここまで海外進出しているとは驚きです。日本の外食産業には強みがあるのでしょうか。日本もサービス業を輸出できればいいのにね。
by aowara on Twitter

コメントを投稿