荒井萌ちゃんと一緒に

荒井萌ちゃんを応援するブログです。みんなで応援しましょう!!

記念すべき第1回「愛のうた」放映

2007-10-29 23:29:04 | もえもん
ついに始まりました。みなさん見ましたか?サラリーマンなら、録画以外見る方法がない時間帯ですが、とってもほろっとくるドラマです。早速第1話から涙です

突然ですが、ドラマの中の今日一番のセリフを紹介します。

父親が家族にルールを決める事を提案します。

ルールその1 「朝ご飯と夕ご飯は、必ず家族一緒に食べる」
ルールその2 「ありがとう」「ごめんなさい」をきちんと言う
ルールその3 「文句は一日一つ」

おいら、みんな守れていないや。よ~し、明日から頑張るぞ

ルール2に対して
楓(もえもん)が
「家族同士で別に言わなくたっていいじゃん」
父親は、「家族だから言わなくちゃダメなんだ」が感動的でした。

それから、もえもんこと楓ちゃん、本当、思春期そのもの、嫌な感じです。
でも、あえてこの役をこなして、成長していく姿が印象的です。
頑張れ楓、おいらは、楓組だよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (奈津姫)
2007-10-31 18:05:51
このあいだわ⇔ぶろぐに
きてくださつて嬉しかつたです!!
またきてください!
つぎの仕事の予定がはいつたら.真っ先におしらせします
返信する
コメントありがとう (奈津姫)
2007-11-01 01:29:19
奈津姫さん、本当にコメント感謝します。萌ちゃんとお友達なんてうらやましいです。ぜひ、次の情報がわかったら、教えてくださいね。これからも萌ちゃんを一緒に応援しましょう。
返信する
は━ぃ!!! (奈津姫)
2007-11-01 06:49:32
愛のうた!
さいきんがつこうでみれません・・・㊦
あ でもきょうわ期末テストなんで
萌もくるとおもいますよ!
返信する
奈津姫さんへ (管理人)
2007-11-02 01:28:52
奈津姫さんに出会えて、本当によかったです。
これからも、萌ちゃんの友達で、そして、最新の情報をお願いします。
期末テスト頑張って下さいな。もしよければ、結果教えてくださいな。
返信する