音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

MUSIC MAN Bongo Bass

2018-07-02 21:22:30 | 音楽
前回のUPから一か月近く経ってしまいました (-_-;)
このブログも長くなりましたので昔のログ2年分は消えてます、これからも過去ログは消えて行きます 笑

6月の練習は17日でした、参加は5名 
7月は15日の予定です

ミュージックマンのボンゴベースですが、去年出品されてた中古が売れ残ってましたので購入しました
違いは色違いのみです、ピックアップはHM.HM.PEZOと現在使用しているボンゴと同じです
中々ピエゾピックアップ付は出ないのですがなぜか格安で売れ残ってました




電池は二個18v仕様 真ん中右後ろがピエゾです





今回のボンゴのプレートナンバーはF09095、平成18年の1月6日に購入したのがF08620
楽器コンディションは古い私のボンゴの方がネック指板その他の状態は良いですが???(思い込み)
今回のもボンゴもまずまずの状態です、ネックの反りもなく4バンドイコライザーも良く効きます
私のボンゴも弦は12年間張りっぱなしですが、トラストロッドの調整は無です、0.1mm位反ってるかもですが
ほぼ確認できない程度、普通はこんなもんだと思っています
45年前に買ったジャズべもフレット打ち替えなければ使えないので使用してませんが
トラストロッドは順反りから逆ぞり迄自由に調整できます

ボンゴは34インチスケール弦間は少し広めですが手の小さな人にも弾きやすいベース
楽器バランスも良く長時間の演奏でも肩が凝りません 笑
内蔵プリアンプに頼り過ぎたベースとも言われますが他の高級機も同じ
手元で直ぐにお気に入りのサウンドに変化出来るのもこの楽器を使う理由



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2.5inchポータブルHDdisk、ポ... | トップ | ノートパソコンのハードディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事