音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

Chris Minh Doky(クリス・ミン・ドーキー)

2013-06-13 20:29:41 | アマチュアバンド日記
Chris Minh Doky(クリス・ミン・ドーキー) BASS奏者

エレクトリック・アップライトは何故かYAMAHAのSLB-200を使用しているデンマークの凄腕ベーシスト
YAMAHAはサスティーンの減衰感がウッドに近いからなのですかね、私ならアタック後の音が太いままで
伸びてくれるLANDSCAPEやSTUD-B等のエレクトリック系の方が演奏するのには楽なのですが
ま~私とは腕前が違いすぎますからね、楽器はほぼ関係ないのでしょう(^_^;)

アンプはt.c.elctronicを使用しているみたいですが、チューニングはコントラバス屋さん的ですね
Chris Minh Doky Bandのギターですが、この方マーカスファミリーに居たDean Brown(ディーン・ブラウン)
ですよね、以前はシンセギター使ってたりしましたが、ここではストラトですね
当時気になっていた、チョット変な演奏スタイルは年取ったせいか、大分落ち着いてきましたね

何故Chris Minh Dokyかと言えば、私の好きなベーシストのRichard Bona(リチャード・ボナ)とセッション
しているのをYouTubeで見てからです

リチャード・ボナは説明不要ですね、ベースはNewYorkBassWorksがメイン
フェンダーのジャズベースなども使用しています
超高速のフィンガリングや独特のリズム感はビクター・ウッテン同様に最高です
これが同じ人間かと目と耳を疑いたくなる位の差があります(ToT)/~~~

Chris Minh Doky今後も注目の一人ですね、ボーカルで同じくデンマークの女性シンガー
Ida Corr(イダ・コアー)ともコラボしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Olivia Newton John(オリビア... | トップ | Karen Anne Carpenter(カレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュアバンド日記」カテゴリの最新記事