音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

Madonna / Blondie

2013-09-13 21:32:14 | アマチュアバンド日記
現在来ているボーカルさんは3名ですが、もう一人其の内来る予定です

今回の方の予定曲目

Like A Prayer - Madonna
Crazy For You - Madonna
Maria - Blondie
Superstar - Carpenters
Prettyt little Baby - Connie Francis

以上の5曲ですが、年代と内容がばらばらな気もしない訳では・・・
ま~ジャズも同じですが

ボーカルは4人になるとローテーションも楽ですが
演奏側レギュラーが少ないので募集中です、なかなか決まらないのがネックです

決まらない理由

其のⅠ 譜面が読めない
其のⅡ コード進行(コードや和音)が理解出来てない
其のⅢ 個人の演奏技能が基礎レベルに達していない(初歩の基礎練習をやっていない)

クラシックを演奏する方も譜面は必ず広げて演奏します、演奏曲は当然何十年もやっていて
完全に覚えているのですが、プロなので自分を過信しないからですね

アマチュアバンドに多くを求めるのは無理とは思いますが
やり取りの出来る言葉の譜面はマスターして欲しいですね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jazz Standard Bible 2 | トップ | 9/22日はフェスタのリハです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュアバンド日記」カテゴリの最新記事