音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

10.23日セッション

2016-10-23 21:52:45 | 音楽
今日のセッション状況

ベース持って行けなかったのでセッションには参加してません 汗
そもそもここはエレベで参加は厳しいです、以前は無理やり自前アンプセットさせてもらいました
そうするとメインのベースに迷惑になるので問題

エレキベースはウッドベースと違って本体が鳴らないのでアンプが重要になります
ここが主催者側に理解されていない事がエレベの参加者が少ない理由
アップライトベースも胴鳴りしない楽器はアンプから出てくる音が耳で
聴き分けられないと非常にやりにくいですね

初めの頃ベースも何人か来ていたのですが
ここ数ヶ月、ベースの参加者いないそうです、なんとなく分かります













エレベ弾きが思うに、エレベのジャズの曲この人たちは殆んどやらないので
出来ないでしょうね
どこのセッションもジャズファンクやフュージョン系が出来ないのが
興味が湧かない理由のひとつ

過去あった音楽を真似して満足し
現在進行形の音楽を追求しないのがアマチュアかも ?
音楽活動再開して10年過ぎましたが、パワー全開で演奏した記憶がありません
と言うかそれをやろうとしても全てに於いてプロとアマでは違いすぎます・・・

愚痴になりました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッケンバッカー 4003 ベース | トップ | SWR LA10 改 其の後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事