音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

今日も雨☔️

2024-02-22 10:47:04 | 音楽

今日も雨ですね〜☂️

猫の日と言われてますけど、忘れてはいけない竹島の日でもあります‼️

そんな日は音楽聴いて気分転換

DIANA ROSS  

IF WE HOLD ON TOGETHER

ダイアナ・ロス イフ・ウイ・ホールド・オン・トゥゲザー

この方スプリームスだったので友人は当然マイケル・ジャクソンやライオネル・リッチー、マービン・ゲイ等超大物が名前を連ねます\(^o^)/

スプリームス時代のヒット曲で覚えてるのは、ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ

昔はシュプリームスって言ってた様な気もする😅

※余談※

余り使わない音楽記号は忘れてますね

a2(ア・ドゥエ)何かも直ぐに思い出せない、Solo(ソロ)はよく使うがtutti(トウッテイ)って何だったかな⁉️と焦る

パート譜は問題ないのだが、スコアやC譜には全てが詰め込まれているので謎解きみたいなのがたまにある‼️

回顧録

世界を回っているダンサーさんが持ってくる譜面も、読めない言語で記述があったりする、これも初見で弾く場合かなり冷や汗が出る、リハがあれば楽なのだが、大抵そのショータイム前に譜面を持ってくる

365日そんな仕事をこなしていると、特に焦る事もなくなり、どの様な編成のバンドに差し込まれても平気でこなせる様になる、慣れるもんだね〜‼️

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペクターユーロ LX-4 | トップ | ヘッドレスベース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事