音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

YAMAHA BB2000 FL

2014-09-22 01:41:19 | アマチュアバンド日記
しばらく使用していなかったヤマハのBB-2000FLですが、今日久し振りに使ってみました

弦はFenderのフラットワウンドが気に入り張っていたのですが、今日使って見てフレットレスでも、やはりエレキベースには
オールマイティーなラウンドワウンド弦かなと思い早速張替ました、出来れば使い古したラウンド弦の方が
フレット跡が付いていて弾きやすいのですが、使い古しは弦長が足りず仕方なくストックの弦を使用

フラットワウンドは音程が取りやすいのですが、ラウンドワウンドの方が音楽ジャンルに左右されずに
使いやすい様に思えます

プリアンプは意外にEdenの使えないプリが何故か相性が良い様です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の定期練習は終わり | トップ | Fender Hot Rod Deluxe »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュアバンド日記」カテゴリの最新記事