音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

アイワAM、FMステレオポケットラジオ

2023-02-04 23:35:54 | 音楽
まだ使える、AIWAの小型AM、FMステレオラジオ

此れも古いですけど問題なく作動してます、FMはクリアーに受信
サイズは胸ポケットに余裕でスッポリ入ります
ガラケーやポケベルも無い時代でしたので、結構高額商品でした
オリジナルのステレオイヤホーンも付属、取説は紛失




裏蓋開けて単四電池2本で使用します


ケースが少し傷んでいます
電池入れ換えても、暫く反応しませんでしたので
こたつの中で1日暖房乾燥させると復活
多分、回路に結露かカビの可能性有りでしたね

内部が見えれば、ドライヤーが早いのですが、密閉だとそうも行かない
冬場や梅雨時にブーと言うノイズ等が出る場合もドライヤーで熱乾燥させると
復活する場合が有ります😅

パソコンもマザーボードが結露してると、中々立ち上がらない時が有ります
ホコリ等目に見えないものでも、付着してると結露でショート
乾燥するまでWindowsは立ちあがりません😅







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ブリーズ・アンド・アイ(... | トップ | ラテンからキエンセラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事