音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

ジューンクリスティ サムシングクール

2022-07-19 12:53:31 | 音楽
JUNE CHRISTY
SOMETING COOL

1953年録音スレレオorモノーラル

皆さんご存知のスタンケントン楽団三人娘の一人、この楽団にはアートペッパーも在籍してましたよね😅アニタオデイとクリスコナーも皆さんご存知のスーパースター

このアルバムはスタンケントン楽団退団後、フリーになってから出したヒット作
名作アルバムとして後世に伝えられます










本名シャーリーラスター、ジューンクリスティーの名付け親はスタンケントン、売れる名前を付けたのは流石ケントンですね
これで鳴かず飛ばずだったジューンクリスティーの未来が開けます

当時ボーカルもの余り聴く余裕無かったので、余りLPは持っていません、その内の一枚です
CDは2017年位に後藤さんの解説で25枚程ジャズボーカル出ましたが、全てボーカルさんにあげました
25枚プラス続編が12枚ほど有ったと思います、ま〜私としては特に耳新しい物はなく、後藤さんの解説を読むのが楽しみだった位😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOASOBI THE BOOK II | トップ | ザ ベスト オブ ディープパー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事